寝汗びっしょりで起きた朝。ありがたいことに食パンが2本もどどーんとある。美味しさを保つために5枚切りくらいにして、全て冷凍庫へ。とりあえず今日は部屋着のままで一気に正午までに一仕事を終えてみせる!と意気込んでいます。掃除とか気になるけれど、そんなことをのんびりやってたらせっかくの朝の集中力が勿体無いから、駆け抜けることに。私は朝から掃除や洗濯などをするよりも、仕事優先で午後から掃除をした方が、いいんじゃないかと最近思う。とりあえず、ダイニングテーブルのクロスだけ、替えて仕事モードに。コーヒーと白湯を傍らに置いて、カタカタとMacに向き合っています。

宅急便の人が来たら、慌てて着替えないとどうにもならない格好だけれど、文章が書けそうな今を取り逃がしたら、またいつ巡ってくるのか正直考えただけでゾッとする。

最近、読みかけの本が5冊ほどあり、それを気分に分けてクルクルまわしながら読んでいます。香りとあたたかな飲み物と本と音楽は私にとっていつも必要なもの。移動中でもいつも傍らにあります。真っさらな今日を存分に楽しみたいですね。

年末まであと345日。今日の誕生日花は、キンセンカ。花言葉は「別れの悲しみ」「悲嘆」「寂しさ」「失望」。なんだか寂しいですね。今日が特別な日の方おめでとうございます!明日の方は楽しみですね!皆様素敵な週末をお過ごしください。