粉雪の舞う日でした。寒いのは辛いのですが、粉雪が舞うとなんだか嬉しいのものですね。毎日の積み重ねってすごいなぁと感じています。うちの猫のくるみはキャッチボールが大好きです。どんな隙間の時間でも、「キャッチボールしよう?」と誘いに来ます。方法は廊下の隅からボールを投げます。そうすると、途中でパッとくるみがキャッチ。取れない場合は勢いよく取りに行き、どちらにしても咥えて途中まで持って来ます。

最初はキャッチもできなかったのに、毎日毎日やっているとキャッチ率が極めて高くなってくるんです。毎日、毎日、廊下を端から端まで駆けっこしながら、端から端へボールを投げて走って、また投げて、走る。くるみがクタクタになるまで約10往復くらいでしょうか。5分ほどです。続けるってすごいですね。猫のくるみがキャッチが上手くなるとは思ってもいませんでしたが、継続は力、最近メキメキ上達しています。それを見ていたら、私もコツコツ頑張ろうと思うのです。

年末まであと338日。今日の誕生日花は、プルメリア。花言葉は「気品」「恵まれた人」「日だまり」「内気な乙女」。今日が特別な日の方おめでとうございます!いい日でしたか?私は穏やかな日でした。もう少ししたら今日のキャッチボールです。