今日もじんわりと汗ばむような一日でした。雨が降ればまたグッと冷え込みそうです。今日も慌ただしい日を終え、夜の食事の準備や家をさっと整えて、合間に筋力が落ちてそうなので、スクワットを90回ほどをちょこちょことして、そんな風にしているとふと静かになりたいという気持ちが湧いてきました。自分の内側から出てくるイメージや、やってみたいこと、いいと思うこと、それを湧き上がってくるまで、少し待ってみたい。ただただ静かに自分の内面を見つめなおす時間が欲しいと、初めて思えました。

明日からいつも以上に、ゆったりと静かに自分と向き合う時間を少しでも、とってみようと思います。何かいいことが生まれそうな、そんな予感を感じれる時間を。

年末まで82日。誕生日花は、千日紅、メロンの花、数珠玉。今はちょうど23時26分。うとうとまどろみながら、このコラムを書いています。足は半分、夢の中のよう。みなさん、明日もいい日になりますように。そして、いい夢見れますように。