まだまだ暑い季節ですね。衣替えが終わったのに、まだ夏服を愛用中です。

10月ももうすぐで中旬に入ります。打ち合わせや、スケジュールの調整をしていくと、ちらほらと、今年ももうすぐ終わりが近いのだと感じます。準備や考えておかなくてはいけないことはそろそろ始めないと、というところではありますが、先読みしすぎも考えものです。今、目の前にあるものを一つずつ終わらしてく、空いた時間にお茶でも飲みながら、計画を練る。そして、準備に入る。そうやって、匍匐前進のようにでも前へと進めていくことで、ゆっくりじっくりちゃんとする。そんな風に今年の年末へたどり着きたいと思っています。「ヤバい」つい口にしてしまう言葉ですが、そんなこと言ってもどうしようもないことですから、スケジュールをきちんと練って、今日できることは今日やる。必ず。

携帯をじーっと見る時間を横へ一旦置いて、今年をちゃんと終えれるようにしたいものです。今年もおせちは自分で作りたい。そのためにも、今できることをきちんと。

年末まで81日。誕生日花は、コリウス、蔓薔薇、禊萩、あかね。明日は今日より5度も下がるとか。でも、今日も暑かったから涼しいくらいかな?そう思いながら明日の服を決めています。明日も良き日でありますように。