昨日の夜はサカナクションの6.1chサラウンドシステムを導入したライブに。どういうことかというと、映画を見るときの大迫力で観る用で、通常のウェスなどのスピーカーで20発くらいなのに対して、なんと300発も投入しているという。いつものライブとどれくらい違うのか、また6.1chのサラウンドシステムが体感としてどんな感じなのかがとても楽しみにしていました。音が出た途端、鳥肌が立つほど。身体で音を感じるということが、ビシビシ伝わって来ました。途中、海辺の映像が波の音ともに流れたら、そう潮の香りがしたんです。実際には何も仕込んでなくてもそう感じるほどの、記憶との連鎖。

新しい体感でした。サカナクションのライブに行くと、いつもとてもクリエイティブになれます。今抱えている仕事、これからの仕事のクリエイティブな要素たちが一斉に顔を出す。わくわくしてしょうがない。何もないところから、もっともっと何かを生み出せる。

そんな予感をさせてくれます。自分が求めていること、やってみたいことは全てやらないと。そう感じさせてくれるライブでした。この魔法が解けないうちに、色々とアイディアを出し尽くさないと。

年末まで74日。誕生日花はベゴニア、テランセラ、棉、ブバルディア。明日は朝から散歩と軽いジョギングをしたい。雨が降っていなければ。今日は今から映画を観る予定。

自分の人生、明日はないものとして今を楽しみたい。そんな気分です。

明日もみなさま良き日に。特別な日の方、おめでとうございます。