今日は清々しい晴れの日。やはり、晴れると気持ちも明るくなるものですね。コラムはなんとも3日も空いてしまいました。ここから年末までは一気に過ぎ去りそうです。毎日、みなさんとこのサイトでお会いしたいので、また今日から何気ない日常を綴りたいと思います。一昨日から東京出張で、朝から打ち合わせですが、なんと11時から終了16時半という長丁場でした。水も飲まず、何も食べずただひたすらに決めていく。東京の案件の内装なり、何なりを決めていく打ち合わせですが、この長さは久々でした。決めることは多々もちろんあったので、この時間が必要だったのですが、終わってしまえばあっという間の時間でした。そして、集中力が切れることなく、終えられる自分にも少し驚きました。

私は基本的に仕事は4時間サイクルです。何か、一つするのに集中できる最大の時間が4時間。その時間をすぎると脳がプスプスいい始めます。もう、どう考えても答えが出ない状態。ですが、昨日はまるで何千ピースものパズルを前にして入るかのように、はまっていました。いろんな問題を解決することに。仕事って、やはり苦しくもあり、面白い。難しいからそ、楽しい。そう思える日でした。それに比べたら、今日は何とものどかな一日。明日もまた頑張れるように今日の夜もしっかり充電です。

年末まであと65日。今日の誕生日花はランタナ、アイビー、ノバラ。年末まで本当にもうあと少し。おせちのことを考えるようになりますね。今日が特別な日の方、23時59分まで楽しんでくださいね。明日も良き日に。