秋晴れが心地よい日に灯びとの集いへ。朝から移動して、着いたのは11時手前。

ガラス、木工、金工、陶芸に革製品など、様々な作家さんの者たちが集っていました。種類もそうですが、人もみんな色々、だからブースのディスプレイも含めて、纏う空気そのものが、ブース、ブースによって全く違う。その違いを見ているだけで、とっても面白くて、1周目はただただ、そんな風景をぼーっと見ながら廻りました。気になるお品物は頭に留めながら。「買う」という行為は、当たり前ですが、お金を払って買います。そこには軽い決心みたいなものがあるので、よし買おう!と思わないとなかなか買うことはありません。買おうと思えるひと押しの力が、魅力的なものには作用します。遠目で見て、いいなと思っても、実際に手に取り、家で使う様を想像したりしてみると買わないことは多々あります。自分でも詳しくはよくわかりませんが、何かがあります。買うってことには。もっともっと目を養いたいなと改めて感じる日。いろんな人にも会えたことにも嬉しい日。

年末まであと49日。今日の誕生日花は大文字草、赤いガーベラ、エピスシア、レモン。今日が特別な日の方、おめでとうございます!明日、特別な日の方ワクワクですね!良き日になりますように。