気持ちのいい秋晴れの日でしたが、秋なぁと感じる間もない月曜日。月曜日って、どうしてこうもバタつくのでしょう。洗濯物や食器類も、その場その場で片付けておかなくてはあっという間に家が散らかってしまいます。いつもふと、気持ちを鎮めて、さらっとちょこっと片付けを。そうしておくと、後々如何にもこうにもならない!なんてことにはなりません。

最近、痩せたんじゃない?痩せたよね?となぜか言われることが多いんです。不思議でしょうがない。体重は何ら変わってないのに、なぜか言われる。理由は、パーマにしたから?それとも、マッサージを比較的マメに行なっているから?(主人はそんなことで変わるはずがないと言われましたが)理由はさっぱりわかりませんが、よくいわれるとそうな気がしてくるから、不思議です。体もそうなっていると思い込み始めているのはないかと感じています。私はヨガをしていたり、トレーニングを習ったりすると、基本的に体がとても素直だとよく言われます。変化がしやすい体です。いい方にも悪い方にも。だから、少しずつ体を変化していくように、毎日少しずつ騙しています。この方法なかなかいいかもしれません。

年末まであと48日。今日の誕生日花はデンドロビューム、千両、七竈、榛。今日が特別な日の方、おめでとうございます。いい日でしたか?そうでない方も気持ちのいい日でしたね。明日も笑顔あふれる日でありますように。