今年一年はアクティブでいることにを重点に、いろんな人と会い、いろんなところに行って、なるべくなるべく新しいこととの出会いを求めた一年でした。一年やってきて思うことは、やはり常にアクティブでないと新しいものには出会えない。当たり前のことをしみじみと感じました。そして、そのフットワークの軽さが面白いことへ導いてくれることも。でも、年々やはり腰は重くなり、今のままでいいんじゃないかってことが頭をもたげる日もあります。そんな日もあっていい、それでもフットワークは常に軽くをモットーにめんどくさがらずに、楽しむ!これしかありません。

私は比較的、人と話すことで色々と視野が広がりやすいタイプです。話すことで、自分のこともわかるというか。話していると、自分のしたいと思っていることも改めて感じることができるので、スタッフをはじめ、いろんな人との対話によって生み出されることが多いです。今年一年で、色々と巡るのはやめようかなと少し思っていたのですが、年末に向かって思うのは、やはり来年もアクティブにいこうかと。いつまでかはわからないけれど、まずは来年もいろんな人に会いにゆこうと思います。距離関係なく。

年末まであと47日。今日の誕生日花はアジアンタム、アルストロメリア、クリスマスローズ、ジゴペタラム。今日が特別な日の方、おめでとうございます!一日の終わりには誰かに感謝できる日の終わり方にしたいですね。