朝になり体調は相変わらずグズグズですが、今日は重要な撮影があったため、お薬飲んで、マスクをして、カイロはって、根性入れて会社へ。

今日はショールームの動画撮影が入っていて、そちらに立ち会うことに。最終的には1分ほどの動画に収まるということで、1時間半というお約束での撮影でした。はじめてのカメラマンさんとのお仕事だったのですが、この方の仕事の向き合い方がとても良かった。久々にワクワクしました。撮影したいビジョンがあり、その説明も極めて明確。一つ一つのカットを丁寧に丁寧に、何度も何度も撮影する。そして、私に確認を求める。そうやって、一歩、また一歩と仕事を進めていく。到底1時間半では終わらないだろうなと、開始30分で感じながらも、それでもこの方の仕事を最後まで見たい、そう思わせるお仕事ぶりでした。彼が撮りたいと思っている世界観に必要なものは突然でありながらもスタッフの斎藤さんと必死で用意し、彼の要望に応え、良きものを作りたいという行為は私に多くの学びと、刺激を与えてくれました。仕事の仕方は自分次第、時間の流れなど気にせずにただひたすらに無心で仕事をしたいと改めて感じました。仕事ってやはり面白い。生み出す仕事はやめられない。

年末まであと59日。今日の誕生日花は金木犀、ブバルディア、背高泡立草。今日が特別な日の方、おめでとうございます。明日楽しい日になりそうです!