毎日、毎日なんとか一日終えている日々ですが、昔に比べて随分と趣味や習い事が増えました。20代は趣味なんて考えもせずに必死に働いて、働いて、寝て、働いてを繰り返していましたが、30代も中盤を過ぎて気付けばヨガ、中国茶、生け花、映画鑑賞に読書など、時に癒してくれて、時に私を律してくれるものが随分と増えてきました。ヨガは体をもう少し自分の思うようにコントロールして、どこでも気軽にできる体を動かす術を手に入れたかったから、中国茶は美味しいお茶を季節に合わせて入れられる豊かさを身につけたかったから、花はその辺に咲いている草花をさらっと活ける目と力を手に入れたかったから。年々、やってみたいことは尽きず、改めて書道や、英会話に、ポシャギの縫い方、絵を描くこと、陶芸など、昔諦めたことも再熱しそうです。もっと自分に幅を持たせたい。もっと深みのある人になりたい。まだまだな自分に少しでも自信を持ちたい。

仕事ももちろん、自分を成長させてくれますが、それだけでは足らない。私はそれでは満足できません。もっと自分に可能性を見せてあげたい。そう思っています。仕事も必死、でもプライベートも必死な今です。明日も走りきろうと思います。

年末まであと41日。今日の誕生日花はアンチューサ、石蕗、烏瓜、樅。今日が特別な日の方、おめでとうございます!寒かったですね。だからこそ、家に帰り着いた時ほっこりしました。そうでない方も良き日でしたか?明日はもっと楽しい日になりますように。