あと30分で今日が終わる。昨夜、もう一度お会いしたかった陶芸作家の柏木千繪さんに会いに名古屋へ。展覧会の知らせが届いたのは2〜3日前。その1ヶ月前にも東京で展覧会をされていたが、仕事で行けなかったのでまた行けないことが気になって仕方がなくて、思い倦ねるくらいなら、行ってしまおうと昨夜決めました。その開催中のギャラリーには行ったことがなく、新幹線に乗ってまでふらっと行くこともはじめてで、本当に行くの?と名古屋についてもなんだか不思議な感じがしていました。数ヶ月ぶりにお会いもできて、素敵な器とも出会い、一日のうちの数時間で、昨日とは明らかに違う今日を感じました。誰かに会っておきたいと思ったら、会っておくものなのだなと。何故なのか理由はないけれど、そう思ったらそうしておく。きっと数年後、そういえばあの日突然に名古屋へ行ったなと思い出すなぁと思う今日でした。なんでもない日。でも特別な日。

年末まであと37日。今日の誕生日花はペペロミア、カトレヤ、セントポーリア、鎌酸実。今日が特別な日の方、おめでとうございます!私は今日はもうクタクタです。一日で口内炎ができるほど。でも充実した日でした。明日もまた一日を使いきりたいと思います。