毎週金曜日と、火曜日に見る週間占いがあります。どちらも星座別で、石井ゆかりさんとしいたけ占いとを。石井ゆかりさんの占いはどちらかというと詩的で美しく、大きな流れを持ってこうなんじゃない?と問いかけてくれるようなお告げ的な占いです。文章や空気感が好きでたまに見ます。それと、しいたけ占い。ご存知の方も多いと思います。しいたけ占いはオーラの診断も入るのですが、今こんな感じですよ〜!いい感じですよ〜!だから、自分にこう言ってあげてくださいね〜!的な感じでわりとカジュアルですが、前向きになれるので結構好きです。週間占いは週間天気予報みたいなもの。読むだけで私はワクワクしてきます。こんなに楽しいことが今週は待っているんだと。物事の捉え方って様々ですが、最近ようやく楽しむ術を身につけつつあります。それは周りが変わったでもなく、状況も変わってはいなくて、「純粋に楽しもう」と思えるようになったからだと思います。いつもの毎日を辛い状況含めて、面白がれると結構毎日面白いものです。辛い状況であればあるほど、面白かったりもします。そう思うと明日が楽しみでしょうがないです。

年末まであと54日。54!って!もう今年終わっちゃいますね。今日の誕生日花はマリーゴールド、シンビジューム、ユーカリ。今日が特別な日の方、おめでとうございます。そうでない方も明日も面白いこと待ってるはずです!