週末の今日がもうすぐ終わります。今日は何をしたかと聞かれたら、特に何もしない日。

でも、この上なく幸せな日でした。根性で起きることもなく、目覚めた時間で起きはじめて、シャワーを浴び、コーヒーを入れてゆっくりと。途中ものすごい睡魔に襲われて、久々にぐっすり昼寝をして、仕事をちょこちょこ済ませて、夕食は早めに軽くパスタを作って、白ワインと共に食べて、珍しくお笑い番組を見て、夜のお散歩に出かけて、お風呂に入り、簡単に片付けをして、今。あぁ、週末が終わる。。。と思いながらコラムを書いています。最近、占いを見ていただく機会がありました。宿曜占星術というもので、いろんなことを教えてもらえました。私はずっと、自分のことをもっと知りたい、もっと理解したいと強く思っています。欠点も得意なことも知ってこそ、誰かの役に立てると思っています。

それがわかっていないと、いろんな人に迷惑をかけることにもなるし、自分の力を最大限に使える場所を知っておくと、人生ももっと楽しくなると思っているからかもしれません。言われたことの一つに、もっともっと美しくなる努力をするといいと言われました。あなたのテーマの一つですと。そう言われると、煌びやかなダイヤや、いい服とか、エステに行くなどお金をかけることを想像されるかもしれませんが、でも、よくよく考えると体の中から、きちんとメンテナンスすることも美に繋がりますし、美しい文字を書けることも、美しい言葉を話せることも、美しさの追求はいろんなところで活躍しそうです。

休みの日でもボサボサの頭で、ルームウェアではなくて少し小綺麗にする努力を続けてみようと思います。そこから何か見えるかもです。

年末まであと28日。今日の誕生日花は胡蝶蘭、ストレリチア、ラベンダー。今日が特別な日の方、おめでとうございます!いい週末でした。明日からまた年末に向けて、頑張りましょう!