随分とコラムがあいてしまいました。楽しみにして頂いてる方、ごめんなさい。父が入院、そして、手術。なかなか慣れない状況に右往左往していました。この状況にもだいぶ慣れ、ようやくコラムと向き合える時間を持てています。気持ちがグラつくときに重要なのは、生活の基盤がきちんとしていること。きちんとご飯を食べ、ささっと掃除もして、ある一定ラインが保ててるかで、自分もちゃんと立っていられる気がしています。そのことに、最近ようやく気づきました。

流れに身を任せるのは一見楽そうではありますが、それは軸がなのと同じことなので周りに振り回されて、逆に疲れてしまいます。そして、こういう時はスーパーに行くといらぬものをついつい買ってしまい、困るということもしてしまいがちです。

当たり前のことを、当たり前としてきちんとできることが、どんなことが起こっても自分にとって、重要だと再認識しています。小さなことをコツコツと。

年末まであと314日。今日の誕生日花は、カルミア。響きが可愛らしいですね。花言葉は「優美な女性」「大きな希望」「野心」。心地よい晴れ模様の今日。穏やかな日です。今日が特別な日の方、おめでとうございます。今日という日を特別にしてくださいね。