いくつもの夜が来て、また朝が来る。そしてまた夜が。そんな時間の間で、いろんなことが日々起こります。ふわりふわりと揺られているように、あちらへこちらへと、神様に踊らされているように、最近特に感じます。いいことも悪いこともまるでふりかけのように

さらっと、神様がかける。量は半分半分くらい。いいことも、悪いことも。

先日までの1ヶ月はぐらんぐらんに自分自身を揺さぶられいました。どこが自分の場所かもさっぱりわからなくなるほど、少し自分を見失っていたようです。でも今朝起きたら、全部手元に戻ってて、前より自分らしさを取り戻して、自分を感じることができました。

「こんにちは、私。」そんな感じです。ヨガを習っているとレッスンが始まる前の瞑想状態で、「一瞬一瞬、今も生まれ変わって新しい自分になっています。」とよく言われます。言われると「そうなのかぁ」と実感がなくてもそう思えるもので、細胞レベルで玉ねぎの皮のように新しい自分が根元からニョキニョキと出ている感覚。言葉とは不思議なものです。
年末まであと311日。今日の誕生日花は、アマリリス。花言葉は「誇り」「おしゃべり」「輝くばかりの美しさ」。今日の自分はどうも好きです。明日もそうあれますように。今日が特別な日の方おめでとうございます!毎日毎日を愛おしく。