昨日は夜遅くになぜか主人とカフェオレを飲んでしまい、二人とも眠りが浅かった朝。朝の5時半過ぎから散歩に。歩いていくうちに少しずつ日が昇るのはやはり、うれしくなります。今日は京都小慢が出来たので、そちらの中国茶道具展示会へ。予約は14時。様々な作家さんのお道具がずらり。壮観でした。小慢さんにお会いするのも初めて。

展示会を見るといつも思うのですが、そのオーナーさんの人となりが見えます。

台湾からの生徒さんもたくさん来られて、まるでここはどこ?状態。英語、中国語、日本語など、様々な言語が飛び交う空間。お茶も台湾の生徒さんとご一緒させていただきながら、中国、台湾、日本のお菓子をお茶と共に頂きます。1時間ちょっとのことでしたが、とても濃密な時間でした。

上手に言えないのですが、SNSやインターネットが発達しても、会うことにはかないません。それに、語りつくせません。そこで感じたこと全部は。だから今日、駆けつけてよかったと思います。自分の中に深く感じるものがあったのですから。

年末まであと308日。今日の誕生日花は、スノードロップ。花言葉は「希望」「慰め」。透明感があって愛らしい花ですね。今日が特別な日の方おめでとうございます!毎日毎日を愛おしく。今日も良き日でした。明日も精一杯頑張りたいです。自分を信じる!