昨日から東京。今日は朝から丸の内にいたのですが、もうここは海外?というほどいろんな国の人で溢れていました。いつもと違う場所に身をおくと色んなものの見え方をします。ふと電車に乗っていると、周りとは関係なく自分の世界にきちんといる人がいました。

ショートカットの女性で清々しい雰囲気。しっかりとした芯のある印象は、素敵なだなと思わず目に止まります。プライベートでも、仕事でもたくさんの人と関わりますが、大前提として「自分」をきちんと持っていたいですね。いいも悪いも本音で話せること。人との距離の正しい取り方も身につける必要があります。その時ふと思ったのです。「何かに偏ることではなく、ニュートラルでいたいな」と。

なんだかそのためには体のトレーニングも必要なような気がしてしょうがない。

まだ5分を3回のトレーニング、続いています。全身筋肉痛です。特にお尻と足が。でも、体は喜んでます。まずは4ヶ月。今月にはピラティスもはじめてみることになりました。体スイッチが入ったようです。

年末まであと213日。今日のお花はかすみ草(Baby’s breath)。花言葉は「everlasting love(永遠の愛)」「purity of heart(清らかな心)」「innocence(純潔)」。なんでもない日、おめでとうございます。そして、今日が特別な日の方、今日を楽しんでくださいね。