毎日何食ですか?私は朝はスムージーをほぼ毎日作って、飲んでいます。日によってはその後、コーヒーとトーストを。最近は毎日トーストを食べている気がしています。お昼はスープとおむすびを作って、会社に持って行きます。夜は旬のもの、お野菜、お魚、お肉などを含めて、4~5品ほど作ります。ただ、夜、お食事に行く日はお昼を抜いて、2食にすることも多いですね。お昼も食べたら、食べすぎな気がするので。昨日、体重計にのったら体重が増えていて、凹みました。そんな気はしていたのですが、忙しいのを言い訳にきちんと管理できていなかったんですね。自分のことくらい、自分で管理しないとダメだなと改めて、反省。そんな時まずは、体をデトックスモードに。体をしっかり温めて、お水もしっかりとって、ストレッチやマッサージも入念にして、体と心をそのモードにしていきます。そうしていくと体もそういうモードに入っていきます。あとは小麦類を抜くこと、朝食はパンをやめて、スムージーだけに。炭水化物は取りやすいので、ついつい取りすぎてしまうように思います。小麦類を控えたりしてちょっと気をつけるだけで、頭もクリアになります。ずっとではなく、そうして少し胃腸を休ませてあげる。そうやって、体と折り合いをつけています。
年末まで、あと204日。誕生花はアカンサス、ジャスミン、ブルーデイジー、ヒゲナデシコ。今日が特別な日の方、おめでとうございます。そうでない方も、6/10という今日を素敵にお過ごしください。今日も楽しく充実した日になりますように。