今日は朝から珍しくオクラの吸い物といくらの醤油漬けとごはん。というなんとも日本的な朝食からはじまりました。朝食の時間は数分なのに、朝食の内容が変わるだけで朝の印象が変わるんですね。以前も急に筋子を手にいれて、醤油漬けにしたことがあったのですが、その時も少しの間だけお味噌汁、筋子、ごはん、漬物という朝食を続けました。なんというか、丁寧な空気が流れていて、好きですね。主人もとても喜んでいました。いつもと違うことを、少し取り入れてみる。そうしたらいつもの時間の流れや、空気まで変わるように思えます。自分自身次第だなと改めて気づきます。先日からスクワットを一日5回プラスしながら、トレーニングを進めています。今日は90回になります。ちょっとした時間に10回ずつ行って、一日トータルで90回を目指します。どうしても、デスクワークが多いため、頭と体のバランスが悪い。だから、ストレッチやヨガやなんだかんだとするわけですが、まずはしっかり立たないと!ということで、はじめました。朝から忙しい時には夜が大変。なんでもそうですが、コツコツが一番ですね。私にとっては苦手なことですが、今回はちょっと頑張ってみようと思います。

年末まで、あと195日。今日もあと少しですね。誕生花はバラ、紫陽花、イキシア。今日が特別な日の方、おめでとうございます。そうでない方も、夕暮れ時にはなりましたが、残りの今日をご堪能ください。