占いなどは好きで、よく見ます。それに左右されるというよりは、なんというかエッセンスの一つ。昔の人は、星を読んだり、亀の甲羅で占ったり、道しるべとして占いを使ったということはよく聞きますね。いい日もあれば、悪い日もある。これは当然で、だから「今日は大人しくしてましょうね。」と書かれてたりすると、少し行動をセーブする。そうして、良くない日をやり過ごしています。朝少し占いを通じて、今日の自分を見てみる。「今日良くない日なんて困る!」という時もあります。午後にはそのことを忘れてる時も多々あるんですけど。なるべく大人しくしています。そうやって、頑張る日と頑張らない日を決めているのかもしれません。今日はちなみに、良くない日なので、大人しくしているのが良さそうです。
今日は年末まであと205日。誕生花はスイートピー、イキシア(ピンク)、京鹿子、瑠璃繁縷。今日が特別な方、おめでとうございます。そうでない方も今日という日は今日だけなので、大切に。何かいいことが起こる、人生の分かれ道の日かもしれませんし。今日も素敵な一日をお過ごしください。