疲れていたのか、ぼーっとしていたのか、車の後ろを軽くぶつけてしまいました。車に少し傷が入ってしまいました。人に当たったわけでもなくて、自分の車だけに傷がついたので、誰かに迷惑はかけてはないのですが、落ち込みました。かなり気をつけて運転をしているのですが、ぶつけちゃうなんて気が抜けてましたね。主人に怒られるとビクビクしながら、報告して(そんなに怒られませんでした(笑))、修理の依頼もお願いして、一通り一件落着しました。車を修理に出したので、約10日ほど車が使えなくなりました。これがこんなに困るとは。

会社に行くのも、歯医者に行くのも、買出しに行くのも、ヨガに行くのも、人に会いに行くのも、どこに行くのも車です。車で行くほうが、やはり早いことが多くて、自分時間で動けます。車でないと、電車に乗って歩いて、現地まで行く。車でないといけない場所に行くこともあるので、約束の変更、車の手配など、色々と困っています。電車と徒歩の生活に10日間だけ、楽しめるようにしないとですね。歩くことも増えそうなので、体にも良さそうです。スーパーでの買い出しもたくさん持てないので、その日必要な分だけを買うようにしようとか、色々と生活の見え方も変わりそうです。ちょっとしたことで、いつもの暮らしが変わります。

年末まで、あと171日。誕生花は布袋葵、額紫陽花、鉄砲百合、ラベンダー、蛇苺。今日が特別な日の方おめでとうございます!今日はもう少ししたら友人の誕生会に行きます!楽しい時間になりそうです。そうでない方も素敵な一日を!