出張から帰ってきたら、クーラーが壊れていました。ここのところ、少し暑いので、夜はドライでひんやりさせる方が心地よく寝れるのに、送風にしかなりません。最初の日はしょうがないと思い、扇風機で頑張りましたが、やはり暑い。汗だくになりながら、何度か目が覚めてしまいました。

早速、電気屋さんに見てもらうと、ガスが抜けているとかで、修理は月曜日に。土曜日に来てもらったので、土曜日の夜と、日曜日の夜はクーラーがありません。窓を開けて、扇風機をつけてと試みたのですが、どう考えても寝室で寝ることは厳しそう。そこで、リビングで寝ることにしました。ソファやローテーブルを移動させて、お布団引いて、まるで合宿のようです。部屋の使い方というのは、ちょっとしたことで変わるものですね。将来、歳をとったらここで寝ているのかな?と主人と話をしていました。愛猫たちも私たちと常に一緒なので、二人と二匹で爆睡でした。いつもと少し違うこと、楽しいですね。

年末まで、あと182日。誕生花は金魚草、ブローディア、フロックス。今日が特別な日の方、おめでとうございます。とても天気の良い日ですから、いい日になりそうですね。そうでない方も明日からの月曜日に向けて、心地よくお過ごし下さい。