今日は獅子座の新月です。新月で願い事をして、満月で叶えます。新月は、満月に向かってどんどん膨らんでいくはじまりの瞬間。満月に向かって、パワーを蓄えていくときです。今日は四日市にある蒸しパンなどで有名な月の温さんにて、ハーブティーをいただきながら、願い事をさせていただきました。月の温さんはHJ MARCHEにも一度出ていただいた方でご存知の方もいらっしゃると思います。ていねいで優しい味わいは、懐かしさを感じさせます。場所は三重県の四日市。もともとご実家だった場所を店舗にされています。ゆったりと居心地のいい場所で、時間が過ぎるのも忘れるほどのんびりすることが出来ました。温かなお茶と蒸しパンも美味しくて、まるで実家に帰って来たかのような懐かしさ。どこにもいかず、このままここにいたい。そう思わせる雰囲気に満ちていました。まきさんのあの優しい笑顔が忘れられません。ドライブがてらまた伺いたいと思えるお店です。

年末まであと161日。今日の誕生花はハイビスカス、ジンジャー、ブーゲンビリア。今日が特別な方、おめでとうございます!お祝いできましたか?ささやかでもぜひ祝ってくださいね。そうでない方も、1週間の疲れをとって、また明日へのスタートを上手にはじめられるようにしたいですね。