今日は不思議な1日でした。朝の7時半から病院で胃カメラ。長らく不調だった胃腸の具合をなんとかしてもらおうと昨夜病院に行ったのですが、翌日の早朝に診てもらえることに。胃カメラは初めて。何が何だかわからない中で、苦しいながらもなんとか終了。その後は少し麻酔が効いているのかぼーっと。それから仕事をして、午後は初めて会う人も含めて食事会に。とても前向きで、自分にとことん向き合っている人に出会いました。センスや感性が高いとかそういうことではなく、とことん自分と向き合ってきた人。そんな人に出会うと、もっと何か自分にできるのかもしれないと思わせてくれます。自分の考えていることを何十冊になろうが書き出すといいとおっしゃってました。自分の脳を見える化する。ノートに。それはなかなか面白そうです。午前中は胃カメラ検査でぐったりだったのに、夜には想像していなかった面白い時間を過ごし、今はゆったりとコラムを書いている。過ごしたい時間は自分で選択できるものなのですね。ありがたいです。あと1時間半ほどで今日も終わってしまいます。なんだかめまぐるしくも、素敵な1日になりました。

年末まであと163日。今日の誕生花は撫子、ミント、フロックス。今日が特別な方、おめでとうございます!もうすぐ終わってしまいますね。寂しいですね。でも、今日から楽しいことがまた始まるんだと思ってください。今日はそのスタートの日。どんな日にも明日は来ます。