今日の朝のスムージーはとびきり美味しいものができました。美味しそう!早く飲みたい!そんなものをスムージーだけでなく、作らないとダメですね。美味しくって嬉しくなる!そんな美味しいベリー系たっぷりのスムージーでした。

朝、洗い物をしながらひとり言で「今日どうしよっかなぁ」とつぶやいていると、主人が「マリコの毎日楽しそう!」そんな風に言われて「なんで?」と聞くと「自分で思う通りにできるから」という返事が返ってきました。私の中ではあれをやらなければならない、とかこれをいつまでにこうして、とか自分で自分を追い込んでいたので、選択肢があるなど思ってもいませんでした。だから言われた時にはびっくりしたのと同時に解放された気持ちになりました。「選択肢はいつだってある」とスタッフにはよく言っているのに、自分には置き換えられていませんでした。不思議なもので、そう言われてから急に今日という日が楽しくなってきて、朝からウキウキです。

我ながら単純としか思えませんが、毎日を楽しく過ごせることがとても大切ですから、結果オーライです。今日もどう過ごして、ウキウキワクワク自分のことをさせらえるのか、楽しみながら過ごしたいと思います。

年末まであと156日。今日の誕生花は白粉花、撫子、虫取撫子、ビスカリア。今日が特別な方、おめでとうございます!素敵な一日を。そうでない方も嫌なこともあるかと思いますが、最後は笑顔で終えれる日になりますように。