今日は生駒郡にある樸木さんに。行きたい行きたいとは思ってはいたのですが、なかなか機会を見つけられず、今回豆花が期間限定で食べられるということもあり、伺うことに。そこはまるでおとぎの国のような世界で。木々もその空も、あの建物の佇まいも素晴らしくて、魅了されました。所々にある手書きの看板も、なんだか温かみを感じられて、こんな素敵なところがあるなんて!と思わずにはいれませんでした。中に入るとまるで家に帰ってきたかのような、アットホーム感。美味しそうに並ぶパンたち。次から次へとお客様が入ってきて、みなさんのパンを決めることの速さ!どんどん欲しいものを買っていきます。あっという間に目星しいパンたちはなくなってしまいました。ランチにスープとサンドウィッチをいただいて、食後にはハーブティーを。滞在中感じたのは、自分自身はここが好きだということ。好きな場所を見つけられたことが、今日はとても嬉しくて。大切な人に教えたくなるそんな場所でした。そうそう肝心の豆花。とっても美味しかったです。食べてみたい方は是非に。

今年はなるべくたくさんの人やもの、場所に出会おうと思って過ごしています。出会いも待っていてはいけないですね。自分で一歩ずつ歩を進めなくては。

年末まであと155日。今日の誕生花はアンスリウム、サボテン、ダリア、バラ、ブーゲンビリア。今日が特別な方、おめでとうございます!素敵な日を過ごしてますか?そうでない方もあなた次第です。