今日もジェットコースターのような一日でした。朝から同じ席から一歩も動かず打ち合わせの連続で、お昼は小さなおせんべいをかじって、また打ち合わせ、そんな一日でした。

季節のことや月の満ち欠けなど考えている暇もない一日。そんな日もありますね。こんな日こそ、ゆったりとした夜にしたいから、ここからどう整えるかだなとそんなことを考えながら、パソコンに向かっています。まずは小夏とくるみ(飼っている猫たち)を抱っこして愛情をたっぷりと、部屋着にとりあえず着替えて、気分をオフに。食器を片付けたり、色々と部屋を整えていくうちに家にいるモードに変わっていきます。次は洗濯物をたたんで、お風呂にお湯を入れて、寝室は少し冷やして、照明で照らして寝るモードにオン。そうやって、少しずつ少しずつ夜へと暮れていきます。今日は夜の食事は簡単に済ませました。実は明日は伊勢神宮に早朝参拝です。朝の4時に出発します。開門と同時に参拝するために、4時には最低でも出なければ間に合いません。もうあと2時間くらいしたら、無理にでも寝ないと明日は起きれそうにありません。でもその前に明日の準備も、少し洗濯も、少し掃除も、少し小夏とくるみと遊んだり、まだまだやることはたくさん!少し一息つけたので、優雅にやるべきこと、進めます!今日やるべきことは今日に。

年末まであと153日。今日の誕生花は蔓薔薇、ルドベキア、南瓜、瓢箪。今日が特別な方、おめでとうございます!いい日でした?残りもぜひ素敵にお過ごしください。