5周年が終わり、少し一息ついている今日。なんだか気が抜けてしまったようです。今までの私は「すべきことはやらないといけない」「常に何か生産性のあることを」など、自分に厳しいところがありました。毎日何かしらしないとと。掃除も含めて。ただ最近は少し変わってきていてもう少し、自分を待ってあげても良いように感じています。あれが出来ていない、これが出来ていないと責めるよりも、これが出来たと思い、休みたいときはきちんと休んでいいんだと思おうと努力をしています。まだなかなか思えなくて。そうしていくうちに、もっと自然的にやりたいこと、ワクワクすることを内なる自分から湧き出てきてくれたら、もっと素敵なのにと日々願っています。産みの苦しみではなくて。だから、今日は最低限のことをして、あとはぼーっとします。最低3時間だけでも。空っぽの自分になりたいと思います。次の楽しい時のために。

年末まで、あと175日。誕生花は突抜忍冬、向日葵、アイビーゼラニウム、鬼灯。今日が特別な日の方、おめでとうございます。そうでない方も、素敵でゆるりとした雨の日をおすごしください。