今日は夏休みの前日。なんだか朝から事務所も私もそわそわです。嬉しいやら、ちゃんとしなきゃで、そして午後にはスタッフとの上半期、お疲れ様BBQ!ですから、その準備でみんなテンヤワンヤです。活気がありますね。お肉を焼くだけではなくて、色々とサイドメニューをちょこちょこと。みんなであぁでもない、こうでもないと料理をする時間はやはり楽しいですね。何気ない会話が、親密な時間を生みます。

そんな中、何気ない中でなんとなくですが、私の誕生日のケーキを用意してるなぁの雰囲気。その隠し方がなんとも可愛く、知らないふりをして感動したいなぁとその心遣いを嬉しく思っていました。私は昔から勘がよく、可愛げがないので、ついつい気づいてしまうのです。これだけは損をしているなぁといつも思うのですが、どうしても気づいてしまうんです。

みんなでこっそり冷蔵庫から、ケーキを出して準備!となったのですが、目の前で岸野さんがケーキを1回転にして落とす!大丈夫?と思わず聞いてしまいますが、笑いをこらえながら知らないふりをして準備を待ちながら掃除をしていると、みんなから「マリコさん!ここに座ってください!」とポジション指定!(笑)

みんなからろうそくをつけたケーキが!わかっていても嬉しい。途中何度かろうそくが消えて、私の目の前まで来る様も嬉しい。珍しく目頭が熱くなりました。みんなの想いが何よりも嬉しい。こうじんわりと嬉しいことが今日あることは知りませんでした。みんなに出会えて、これからも一日一日大切にしたい人たちです。一生大切にしたい、そう思える私の大切な仲間です。

年末まであと142日。今日の誕生花はゼラニウム、縷紅草、紅花。今日が特別な方、おめでとうございます!そうでない方も、充実した日になりますように。みなさんお盆休みですか?夏休み、満喫してくださいね!