今日からいよいよ夏休み。さぁ何しよう!と元気いっぱいに活動!の予定が、夫婦二人して、朝からぐったり。なんだか気が抜けてしまったようで、なかなか体が起きてくれません。仕事をしていると、起きれるとか起きれないとかじゃなく、起きなきゃしょうがない。という感じで起きているせいか、今日はぐずぐずのスタートです。私は大抵2日以上の休みとなると熱、もしくはなんらかの体調を崩します。しかも、実家に帰ると必ず寝込みます。ホッとするんでしょうね、でホッとしすぎて体の不調が全部出ます。今回は大丈夫かなぁ?と思っていましたが、吐き気や頭痛、胃腸の不良など次から次へと症状が出て、ぐったり。プラス思考で考えるとデトックスです。なので今日は変に抗わずに、ぐったり実家でグダグダさせていただきました。

まだ体は揺れているようですが、次第に収まって来るかな?と思えるほと、デトックス感が夜になると出てきました。あとはぐっすり眠るだけ。明日になれば、スカッと晴れやかな気持ちで起きれるかな?起きたい!そんな気持ちで、今日は冷たい梨を頬張りながら、心地よい夏休みスタートです。

年末まであと141日。今日の誕生花は夾竹桃、黄花コスモス、ハイビスカス。今日が特別な方、おめでとうございます!いい夏休み過ごしてますか?そうでない方も渋滞に負けず素敵な日に。