今日で夏休みは最終日。予定とは色々と違いましたが、幸せな時間を過ごせました。今日はメンテナンスから。定期的にカイロプラクティックの施術を受けています。今の先生と出会ったのは3年前だったかと。東京出張する日の朝、食器を洗っているといきなりぎっくり腰に。人生初めてのことに、慌てました。(多分その前に行った逆立ちが良くなかったんだと思います)胸から下が、全く力が入らずぶらんとした感じで、感じたことのない怖さ。主人の母にコルセットを借りて、なんとか東京出張に。知人に誰かいい先生がいないか教えてもらい、出会いました。お会いした時のことはよく覚えていて、しっかりとした自身に満ちていて、彼からの手のエネルギーは半端なかった。60分後にはギックリ腰もすっきり治っていました。それからほぼ毎週、メンテナンスに通うようになり、私の日常には欠かせないものとなりました。出張などで日が空きすぎると、どうも調子を崩してしまいます。今回の調子の悪さの原因の一つも行けていなかったこともあったようです。今日は完全復活です。メンテナンスは大切だと改めて、しみじみ感じました。明日からいよいよお仕事!頑張ります。

年末まであと137日。今日の誕生花はブーゲンビリア、鷺草、女郎花。今日が特別な方、おめでとうございます!お盆休みも終わって憂鬱かもしれませんが、明日からまた一緒に元気に頑張りましょう!