今日はバタバタとした一日でした。踏ん張りどころでもあったので、逃げるわけにももちろんいきませんので、落ち着いて一つ一つ仕事を。最近は朝一番でトレーニングをしています。ほぼ1日おきで、約30分ほど。内容はNIKEが出しているアプリを使って、持久力と筋力を少しずつつけていっています。驚くほどの汗をかきながら朝から行うのですが、そのあとのシャワーがなんとも言えないほど気持ちがいい。やはりある程度のストイックさは必要だなと思います。めんどくさいとか、しんどいとか色々ありますが、私は絶対に疲れてても体をもっと疲れさせた方が、最終的には楽なタイプです。頭と体のバランスが整わないとしんどいんですよね。明日はリカバリーの日なので休みますが、明後日もトレーニングです。やはりやるなら朝です!

年末まで134日。今日の誕生日花は凌霄花、鶏頭、カンナ。今日が特別な日の方おめでとうございます!あっという間に終わってしまってませんか?まだ時間がありますから、楽しんで下さいね。楽しくなかった方も、明日はいい日になりますように。