今日もデッドコースターのような一日でした。できることは限られてはいますが、でも一つ一つと自分に言い聞かせながら、あっちへいき、こっちへいき。パタパタ、パタパタです。

夏にも疲れ、晩御飯が食べたいものも特にないなぁと思っていたので、どうしようかと悩んだのですが、ここは基本に立ち帰ろうと、ご飯とお味噌汁を基本に。そこから、小松菜の煮浸し、ハマチの漬け、アスパラの塩焼きに、卵とじ。なんだか朝ごはんのような夜ご飯。でも主人もこのようなご飯を食べたかったようで、とても喜んでくれました。やはり、日本人はご飯とお味噌汁が基本なんだなぁと改めて感じました。食後には主人はロールケーキ、私はシュークリームでほっこり。終わり良ければ全て良しではありませんが、この数分の時間がさぁ明日も頑張ろう!と思わせてくれます。明日は今日以上にジェットコースター。朝の過ごし方が重要になりそうです。

年末まで133日。今日の誕生日花は夾竹桃、クロトン、フリージア。今日が特別な日の方おめでとうございます!いい日でしたか?明日も今日のように素敵な日になるといいですね。私もそうあれるようにしたいと思います。