5分から10分を上手に活用しようと、今日は10分だけストレッチやヨガを、10分だけでもコーヒー飲みながら読書を、とちょっとだけだけど、バタバタせずにゆっくりする時間を意識的に持ってみました。そうしていくと、気持ちも落ち着いてきて少し余裕すら出てきます。読書はビジネス書だったのですが、それだけで前向きな仕事モードに。ちょっとちょっとでこんなにも違うんだと日々の暮らし方の知恵を賢く持ちたいと改めて感じる朝でした。5分から10分は仕事をしていると本当にあっという間です。電話で誰かと話していたり、気持ちばかり焦って、バタバタしていたら、結局何をしていたんだ!なんてこともよくあります。

いろんなことをもう少し待てる人になりたいなぁと最近感じています。時間がもったいない!と焦るよりも、ちょっとこの時間を楽しんでみる。答え探しに近道を探さないように敢えて遠回りをしてみる。そうしていくことで、もっといい方法が舞い込んでくるような気がしています。

大人の余裕、身に付けたいものです。

年末まで124日。今日の誕生日花は百日紅、ケイトウ、クローバー。今日が特別な日の方おめでとうございます!そうでなくても、ちょっと楽しくしてみてください。