今日は雨だから、気圧低くて体が重いですね。台風が接近中のため、雨や風も強くてなんだか怪しい雰囲気です。こんな時は建物の中にいる安心感みたいな感じが好きです。守られていると感じるからでしょうか。今日は朝から打ち合わせというか、人と話してばかりの日。スタッフが今週きちんと走りきれるかが今日決まります。予定通りにはもちろん行きませんが、ガイドラインはやはり必要ですから、行います。私のアシスタントの新卒の黒田さんが4月から入社してやく4ヶ月ほど。少しずつ出来ることも増えてきました。スケジュールも自分でだいぶ決めれて、問題が起きそうな部分も予測し始めるようになりました。自分の頭で考えて、自分の意見を言う必要性をなんとなく、感じてくれているのかな?と思っています。人を育てるってことは自分が試されているようで、いつも少し緊張します。最後は人と人なので、きちんと向き合って2年後くらいはある程度自分の足で立てるようにしてあげたいと思っています。

まだまだ私も成長中です。

年末まであと146日。今日の誕生花は柘榴、アンスリウム、アスター。今日が特別な方、おめでとうございます!実は今日、誕生日なんです。一年で一番嬉しい日です。そうでない方も、雨にも負けず素敵な日に。