台風の後だからか、清々しく気持ちがいい日です。今日は満月ですね。部分月食を伴う、水瓶座の満月です。夜はぜひゆるりとお過ごし下さい。

昨日は誕生日ということもあり、主人がケーキを買いに行こうと言ってくれて、ケーキを買いに行くことに。嵐の中。期待を胸に向かった一軒目は、なんとお休み!気を取り直して二軒目に行くと、なんとケーキがもうほとんどない!もちろんホールのケーキはありません。ここまでくると意地ですね。なんとか三軒目に向かい無事に購入。ホッとしながら家に帰って、ローソクをつけてくれてお祝い!までは良かったのですが、このケーキが曲者でした。。。

元々胃の調子が悪い状況なのに、さらに悪くしそうなこってり甘い殺人的なケーキ。主人が食べて一言、「まりこはあんまり食べたらあかんわ」って。誕生日ケーキなのに!三軒回ってこの味って!こんなに美味しくないのは久々で、思い出しただけで胃が痛くなります(笑)でも、きっとこういうのが思い出になって、忘れないんですよね。なんだかあの殺人的な甘さまでも癖になりそうです。何よりも嵐の中、他にケーキ屋さんがないのか必死に探してくれた主人に感謝です。

年末まであと145日。今日の誕生花はグラジオラス、日々草、躑躅(つつじ)。今日が特別な方、おめでとうございます!台風が去った気持のいい日!心地よくお過ごしください。そうでない方も今日はなんだかいい日になりそうな気がしませんか?