昨日の夕暮れ、ちょっとした事件が。夕方、掃除などをしていると、くるみが「ウゥー」と言いながら私の横を走り去りました。またゴムかぬいぐるみと遊んで興奮しているのかな?と思っていながら、リビングのソファなどをコロコロで掃除をしているとまた「ウゥー」と言いながら、くるみが近くに。ふと見ると口に白いお腹と足がチラッと。まさかと思って見ていると、口から床に置いたのは10cmのカエル!もうパニックです。悲鳴しか上がりませんでした。もう悲鳴の連続、どうしていいのかわからず、とりあえず悲鳴を上げ続けると呆気にとられて、くるみもまた咥えるのをやめてくれるし、小夏は固まってました。そこから、目を半分つむりながら、小夏とくるみを抱きかかえて、とりあえず廊下に避難。廊下から、リビングを見ているとカエルが飛んだ!生きてる!さらにパニック。慌てて誰かに助けてもらうしかないと思い、とりあえず主人に電話。でも、打ち合わせ中で出ない。次に母に電話!妹が出て爆笑。頑張れとしか言ってくれず、何の助けにもならず。次に主人の母に電話。ここでも笑われ、撃沈。もう主人が帰ってくるまで、廊下で過ごすしかないと思っていると、吉田さんに電話しよう!と思い、スタッフの吉田さんに電話。

何とか駆けつけてくれました。廊下から見ているとカエルを取って、池に持って行ってくれたようです。くるみの毛だらけで死にかけていたようですが。無理なものってあるんですね。私はカエルが無理になってしまいました。ゴキブリが怖い人の気持ちが少しわかりました。

年末まであと144日。今日の誕生花はアルストロメリア、パンパスグラス、ダチュラ。今日が特別な方、おめでとうございます!祝ってくださいね!そうでない方も素敵な日にする方法は色々とありそうです。