朝から愛猫の小夏とくるみのために、キャットタワーを組み立てる。今日はくるみの1歳の誕生日。1週間前には小夏の誕生日で、2匹とも1歳になりました。どんどん動き回るようになって、何か誕生日プレゼントをと考えたのですが、やんちゃな2匹にはキャットタワーがぴったり!説明書をしっかりと読んでから組み立てる人、とりあえず手をつける人。説明書がある場合、どちらかになるわけで、昔はとりあえず手をつけていたのですが、最近はある程度目を通してから、部材が全部あるのか確認してから、進めるようになりました。組み立てている間も、邪魔されながら「もうやめて~!」と言いながらなんとか組み上がりました。くるみと小夏は性格が違って、小夏やマイペースで甘えた、何事もゆっくりゆっくりです。少し臆病者で。くるみは逆になんでも興味津々、怖いもの無しです。気も強くて、勝気です。今回のキャットタワーもくるみは作ってる最中から登る気満々!しかも歯でボルトを回そうと頑張ってます。歯がかけるんじゃないかと思いますが、本人はその気です(笑)なんとか2匹の誕生日プレゼントが無事に完成。彼女たちへの感謝の気持を表せました。

年末まで121日。今日の誕生日花は桔梗、鬼百合、桃。今日が特別な日の方おめでとうございます!いい日ですか?そうでない人も、美味しいお茶でも入れて少しほっこりしてくださいね。