あっという間に週末でした。まるでワープ。そして、放心状態の週末。夫婦共々、なかなか起きることができませんでした。あぁでもない、こうでもないとしながらも先に動いたのは主人。ヒゲを剃り、シャワーを浴び始めました。不思議なもので、そうなるとこちらも動き出すんですよね。起きようかと。片付けをちょこちょこしたり、掃除をしたり、ブランチの用意をしたりとしていくうちに起きてきます。それでも、なんだか疲れが取れないので、夕方にはゆっくり散歩を。

MARCHEが終わった後はなんだかどうしても放心状態です。たった3時間。されど、私にはかけがえのない人たちとの3時間。一人一人、縁があって出会って少しずつ大切にしてきた人たちばかり。それまでには何度となく電話やメールで連絡をとり、この日に向かいます。いつも、5年経った今でも前日は眠りが浅くて、不思議な感じです。だから、終わった後は放心状態。心地のいい疲れです。終わればまた始まるので、次のMARCHEについて、考え始めます。今日はまだ、一旦リセット日。明日はMARCHEでもおなじみの京丹波ビオマルシェこと、高橋さんの畑へお手伝いに。足を引っ張らないように頑張ります。

年末まで112日。今日の誕生日花はフヨウ(芙蓉)、赤いダリア、アスター。今日が特別な日の方、おめでとうございます!!そうでない方も、良き日で終わりますように。