遅い時間に帰宅したというのに、今日は気持ちを落ち着けるかのようにあちこち掃除をしていました。まだまだ完璧とはいきませんが、いらないものを捨て、あるべきところにあるべきものをしまう作業をしていると、自ずと気持ちまで整理された気分になります。たくさんの郵便物の仕分け、いらないものなのに見て見ぬ振りをしているものなど、一つ一つをその場その場でしていればいいのですが、ついつい溜めていました。今日で気分的には30%完了。まだまだですね。季節も少しずつ秋へと移行し、衣替えの季節になりました。夏物は一旦すべてかたづけてクリーニングに出すものは出して、夏とはお別れですね。今年の夏は私にとってはかなりきつい夏でした季節の移ろいの波にきちんと乗って、秋、そして冬へと楽しみたいと思います。

年末まで110日。今日の誕生日花はクレマチス、竜胆、ホトトギス。今日が特別な日の方、おめでとうございます!年末までももう少しで100日キリそうですね。ドキドキします。明日から、一日一日をもっと大切にしたいです。