慌ただしい日でした。朝から東京へ、現場や打ち合わせをして、バタバタとしていました。でも、今日というこの最後30分がゆったりと過ごせたら、なんだか今日もいい日だったかのように思います。朝のはじめ方と夜の終わり方が私にとってはとても大切です。きっと、どの方もそうだと思います。外に出ればいろんな人と関わることになるので、自分のことをちゃんと見れるのは、朝と夜くらいしかありません。その時間で自分のことをちゃんと見てあげないと。

きちんとスキンケアして、ストレッチも軽く、お茶をゆったり飲んで、意識的に深呼吸も。そうして、今日をきちんと終えます。今の楽しみは明日の夕飯の献立を考えること。久々にきちんと作れそうです。メニューはチキン南蛮の予定。その他には常備菜を数種作って、おいしいお味噌汁を添える。季節の変わり目に入り、しんどいとおっしゃってる方がちらほら。体温調整がきっとうまくいっていないのですね。

秋になって、明日の朝から少し走れるといいなぁと思っています。ランニングの継続方法、どなたか知ってたら是非教えてもらいたい。

年末まで108日。今日の誕生日花は秋明菊、節黒仙翁、アザミ。今日が特別な日の方、おめでとうございます!そうでない方も、明日も素敵な日になりますように!