朝から雨ですね。私が走ろうと思うと次の日は雨。よくあることです。昔から雨の日は家にいることがとても好きです。家に守られている感じがするから。家でできることをめいいっぱいする日なんだと思うと、ワクワクして来ます。まずは掃除。洗濯もできそうなら少しでも進める。フルーツや食パンなど保存用にカットしておきたいものはして、あとはあたたかい飲み物を傍に本を読む。呆れば映画もいい。仕事も進みそうです。棚上げになってたことを考える時間もできます。

雨の日のヨガは気圧が低いこともあって、どっしりとその気圧を利用したヨガをします。地に根を張る感じですね。最近、股関節と開脚から前にペッタリとつけれるように少しずつ体を伸ばしています。すると次の日なぜか筋肉痛に。ストレッチをしていくと、自分の体の可動域も変わって、とても面白いです。それと、自分の体の重さを自分で感じることができます。自分の体くらい自分の思い通りにしたいものです。久々に穏やかな気持ちでいれる今日は、特別なことが特にないけど最高にいい日になりそうです。

年末まで106日。今日の誕生日花はマリーゴールド、ダリア、ススキ。今日が特別な日の方、おめでとうございます!明日から少し走ろうかと思っています。