朝から大掃除をしていました。明日は午後からお客様がお越しになるので、これを機にと色々と気になっていたところをあぁだ、こうだと片付けていました。鏡を綺麗にするのは本当に難しい!磨いても磨いても完璧!に辿り着けないんです。今度調べてみようと思います。片付けを進めていくと今度は雑貨や家具のレイアウトが気になりはじめてあっという間に時間が過ぎてしまいました。頭で思っているのと、実際に置いてみた感じでは違うんですよね。じっくり片付けと掃除と、しつらえと、向き合えました。本当はもっとしたいのですが、きりがないので今日はこの辺で。

午後からは仕事を。いくつかの料理をしながら、すべきことを進めようと思います。どこかの時間でゆったりと半身浴もいいですね。最近は半身浴と白湯を飲むことが続いています。気がつけばすこぶる調子がいい!半身浴は20分ほど。本を読んでいればあっという間です。もう少し入っていれば、もっと汗をかきそうですが、何事もほどほどかなと。飽きるほどハマらないことは、継続することのポイントのように思います。白湯も常備、コップに入れていると飲むもので、体温が上がることが私の健康には必要でした。運動をすると、とても汗をかいてしまうのできっと体が必要以上に冷えてしまうのかもしれません。今はこれから走ろうかどうしようか悩んでいるところ。一歩踏み出せばいいのにと、もう一人の私が冷静に言ってる声が聞こえそうです。

年末まで105日。今日の誕生日花は、風船蔓、エリカ、日々草。今日はできる限り、早い時間にいろんなこと、すべきことを終わらせて、ゆったり映画なんかいいですね。外は台風で荒れてても。今日が特別な日の方、おめでとうございます!一人だとしても、大勢でも祝ってくださいね。毎日がおめでとうとはいきませんから。そうでない方も良き日になりますように。