今週も朝から東京へ。最初はスーツケースだった荷物も最近では、トートバックひとつに。
化粧水関係は小分けのボトルも購入して、どんどん荷物がコンパクトに。名刺ケースに、ノートとペン。iPhoneに、目薬やリップなどのコスメポーチや、眼鏡。イヤフォン、読みかけの本に、下着やパジャマ、明日の着替えを上だけ。ハンカチ。財布。など。本当はパジャマを持って行かなければ、もう少し軽くなるのですが、肌に触れる部分は自宅と変わらずにしたくて、泊まりに行く時には必ず、持っていきます。

今は二期倶楽部のパジャマを愛用中です。もう2〜3年は使っているかと思います。その前は沖縄のホテルのパジャマを気に入って使っていました。どちらの時も、自分のパジャマを持って行きましたが、ホテルのパジャマは気になるので見たら、肌触りも良さそうで着てみると着心地が良くて、購入して自宅用になりました。他で気が向いて買ってみたりもしますが、なかなかお眼鏡に叶うものはなく、手が伸びるのはこのパジャマ。私が好きなパジャマは少し大きめで、生地も薄すぎず、身体が泳ぐくらいなもの。ふんわりと布団と身体の間の膜のようになってくれるものが、どうも好きなようです。

年末まであと100日!ついに!なんだかドキドキしてきます。今日の誕生花は、コスモス、千日紅、小判草、ハイビスカス。花は山に入っても何の花か言えるようになりたいもののひとつです。今日も良き日に。