新月から6日。満月まで12日の今日。少しずつ満ちていく日。昨夜は夜の月が見える頃に軽く5キロほどジョギングを。昨日のジョギングの目標は5キロずっと走っておくこと。歩いたりはせずに、ずっと走り続けることだけを考えて、走っていました。ゆっくりでもいい、焦らずただ走る。そうすると、不思議と走れるものです。ずっと走れるんじゃないかとさえ、思えました。最初は辛かったのに、最後は逆に楽で、帰った時には顔が一回り小さくなっていました。私は大体1kmが7分くらいなので、5キロだと約35分。そう考えると、一日の中で短い時間です。そうなのに、なかなか続かない。家を出てしまえばいいはずなのに、出られない。何ででしょうね。きっと走りたいと思っている方は多いと思います。私はまずは着替える。これが一番早いです。靴も履いちゃって、家を出ちゃう。そうすると、走るしかなくなります。せっかく着替えたんだからになるんですね。今日もその計画で行こうと思います。

昨夜は走った後の眠気に驚きました。クタクタになったせいか、子供のようにもう起きていられなくて、いつもより早く眠ってしまっていました。本を読む余裕もなく。今日は本は読めるくらいのクタクタにする予定。

年末まで97日。誕生日花は、孔雀草にペチュニア、カタナンケ。100日を切れば、何だか一日一日が早い気がしてしまいます。焦らずゆっくり、今を大切にしたい。今日の残りの時間も存分に味わいたいです。