先日、人は1日の中で決められる数が決まっているという話を聞きました。数はたしか、80個。
だから、Appleのスティーブジョブスも、nendoの佐藤オオキも、服を同じものに決めておいて、その選択をしない人がいるんですよね。朝だけで10くらいは選択してそうです。

今日は朝から会社で、選択の連続で午前中には80個は軽く使ってしまって、一瞬燃え尽きてしまいました。これではいけないと、再熱しましたが、キレがやはり落ちていたように思います。何か決めることをやめなくてはと、改めて感じました。もっと決断すべきことに使わないと、もったいない。それは、仕事でもいいし、豊かに暮らすための何かでもいい。
でも、選ぶことに限りがあるなら、何を選ぶのかを考えたいものです。

年末まであと、96日。今年やりたかったこと、会いたかった人、読みたい本はやりきりたいですね。最近は一瞬、一瞬の楽しさをちゃんと感じられるように意識しています。先の楽しみを思い描くよりも、今を感じなくては。
だから、今日が特別な日の方、存分に楽しんでくださいね。今日は今日でしかないので。
明日も良き日になりますように。