日々の生活の正しいさ。早寝早起きもそうですし、朝食をきちんと食べること、軽い運動も定期的に、レスポンスは早くして。。。

正しさを探せば、たくさんあります。朝の5時に起きて、走って、半身浴して、朝食食べて、軽く仕事して。私の理想です。でも、最近はもう少し流れに身を任せて、自分が本当に心地よいと思う方に委ねてもいいのではないかと、思うようになってきました。こうすべきということにとらわれたり、インスタの「いいね」や、フォローの数を気にしたり、気にしてばかりの日々は疲弊させてばかりです。時間や季節に目を向けて、本や映画で、表現の豊かさや賢さを仕入れたり、早くないインプットの仕方で自分を磨きたい。成長を焦らずにじっくり取り組めば、もっと本質的で深い自分の道が見えてくるように思えるのです。私でしかダメなこと、他にはない何かを形にしたいと改めて感じる、ゆったりとした朝です。

年末まであと、95日。暑かったり、寒かったりと季節の変わり目は身体への負担も大きいですね。夜はゆったりと湯船に浸かり、身体と心をほぐしたいものです。ピリピリせずにのんびりと。今日も良き日でした。ぜひ明日も良き日に。