毎日、どれくらいの重さの荷物を持っていますか?私はパソコンなどを入れると最低10kgはありそうです。Mac Bookpro13インチと、外付けハードディスク、書類、筆記用具に、PC用メガネ、ノート、財布、ポーチ(名刺とか、メイク道具とか、目薬とか)、BOSEのイヤホン、この季節になるとストールやら、水などになってくると、簡単にその重さになってしまいます。今日は思い切って、最低限必要!と思うものだけ、会社に入れて出社。意外と、大丈夫なのです。何が?ないの?ですが、持って行ったのはMac、筆記用具、財布、リップ、携帯と、今日最低限絶対必要な書類だけ。今までの重さはなんだったんだろう?と思える軽さ。今日何回も忘れ物をしているのではないかと、何回も不安になりましたが、必要となるときは来ませんでした。出張の時でもそうですが、「いるかもしれない」と思うもの。いらないんですよね。それよりもフットワーク軽く、身軽に動ける方がどれだけ楽か。毎日の荷物、無駄でした。準備をきちんとするのはいいことですが、準備しすぎも考えものですね。心配性な私の一面が出た日でした。

年末まで93日。誕生日花は、チトニア、メキシコヒマワリ、薄、林檎。秋らしい季節になって来ました。体調を崩している方もちらほら。全ては自分次第。明日も素敵な日にしたいものです。今日が特別な日のかた、おめでとうございます!