週末はシーツを洗って、運動も軽く、掃除もして、仕事も。あれよこれよと思うがままに、進めて行く。勝負は午前中。どれくらい午前中に済ましているかで、夕暮れまでの過ごし方が変わります。足湯をしながら読書も進めたいですしね。それに、映画も見たい。でも、最近少し考えが変わりました。時間があるからもったいないと詰め込みすぎると、それがしんどい。それよりも、ゆとりができるくらい、思いっきりゆったりと過ごすことが結局気持ちが豊かになります。何にもしない時があってもいいと思って、いいんだと思います。湯たんぽ抱えて、お茶を飲みながらゴロゴロゴロ。鏡を見れば、顔が緩んで来ているのが分かります。仕事中はついつい、難しい顔をしてしまいますから、こういう時間が自分を取り戻してくれます。Instagram、FACEBOOK、インターネットに自分の時間を費やしすぎないこと。でないと、秋になったことも気づけずになりそうです。

年末まで120日。今日の誕生日花はマーガレット、ブルーサルビア、ヤリゲイトウ。今日が特別な日の方おめでとうございます!!そうでない方もこんな気持ちのいい日には是非散歩を。